みせや

江古田に行った。途中で外人に道を聞かれた。英語じゃなくて助かった。
近くに出来た店に行った。エルフはまだ行ってない。あそこの立地はどうなんだろう。新しく始めた店が潰れるかどうかを予想するのは難しい。ただあそこに入った店はすぐに潰れるっていうのは何回か続くと分かる。
実家の近くに何回喫茶店が入ってもすぐ潰れる場所があった。独身者も都市生活者も少ないところだったのかもしれない。ただ通りの反対側の似たような店はずっとあったのだからなにか流れが悪かったのかもしれない。
あれは潰れるんじゃないかなと思う店があるんだけど潰れなかったりするので分からない。知らないところで儲かっているのかもしれない。