くそリアル

眼鏡の作画の話が盛り上がっていたけど正直どっちでもいい気がする。特撮のミニチュアが正確で精密なことをめでることがあるけど、それに似ている気がする。アニメが現実に似ていること、がんばって似せていることそれ自体はいいんだけどそんなに喜ぶようなことかなと思う。
細部は大事だけど、そんなに現実と、モデルと違うことを気にしなくていいような気がする。それがエスカレートしても窮屈でコストがかさむだけなんじゃないだろうか。
どこかで現実が正解と思っている。あれだけアニメの実写化を嫌がるのに現実の正確な反映であることを評価する。聖地に行きたがり再現したがる。
私も現地に行ってみたい気持ちは分かるけど少し引っかかる。
もうちょっと適当でいい。実写だって角を曲がったら別の町なんてこともあるし気にしなくていいように思う。