太った声優と意志の力

電子書籍の対義語って物理書籍だと思っていたらわりとそうでもなかった。いろいろ知らないことが多い。
オリンピックを見る習慣があまりない人生だったので他の五輪を引き合いに出されるとほんとうにわからない。
ものすごく太った声優がいて、痩せようとしているらしいんだけど意志の力の弱さを感じる。その人個人が悪いんじゃなく、ある程度太ると脳の配線が変わって食欲が常に勝つようになるんじゃないかと思う。証拠はないけど。
子供が出来ると常々赤ちゃんの写真の年賀状をバカにしていた人でも赤ちゃんの写真の年賀状を送る。多分自分の意志と無関係に考え方が変わるんだと思う。意志の力は弱い。しばしばそう思う。