世界一位の人

ゲーム大会の話が面白かった。昔小学生の頃お父さんが野球選手だとかパイロットだとかいう子がいたけどああいうのがそのまま大人になると大変なことになるんだなと。
新聞が裏を取らないで記事にするのには驚く。取材ってなんだろう。
ネットには似たようなのがいっぱいいてしかもアーティストと言う人たちは本当に自称してるだけな人と本物の区別がつかない。それで生計を立てているのか聞く事ができない。ものすごく偉そうにアニメ監督を馬鹿にする美大生がいる。アニメをやっているだけで自分より下だと思っている。
毎朝信号機のボタンを押して渋滞を起こしていたジジイが夕方にもやり始めたという話で、システムが悪意ある人間を前提としていないと大変だなと思う。でもそういうことまで考えるべきなんだろうか。