マスク暑い

なんで中国のうなぎは安いけどまずいのか。うまくてもまた困るんだろうけど何が違うんだろう。食べないけど。

マスクで外を歩くと暑くて困る。

そういえばいることは分かっていても意識しないジャンルのプロとしてボウリング等があるけどお金を稼げていてプロが成り立つのはいいことだと思う。麻雀プロを思うと。

院展でパクったあれもアーティストの生計の立て方がいびつな業界なせいかなとちょっと思った。絵で食っているアーティストはレッスンプロみたいな学校教育や絵画市場にくみこまれた人と商業イラストレイターがいて、意識が多分違う。

先生の絵を勉強のために生徒が買う。コンテストに受かるために絵画教室に入る。本当の絵の値段がわからない。

謎の言い訳も本人としては自分の偉さが外部に通じると思っている。連絡先もなくした権利者にコラボを持ちかけたら受けてもらえると思っている。ださい。