輝きの黒タイツ

けものフレンズを見終わった。面白かった。何と比較してどうこうじゃなく、今期とか何年代とか置いておいていい作品だった。
というか今期はこれで騒ぐぞみたいな人たちの考え方がこの作品で少しは変わればいいんだけど。
疑問に思ってたことはほぼ解明されたし熱い最終回で満足した。
今思うとシンプルなCGやいなたいというか素朴な声優の演技は手法と表現したい物が合わさっていて効果的だった。ねらっていたんだろうか。
ツイッターで「かばんちゃんの指から黒くなってるのが人のフレンズだから手袋が生えてるって教えてもらってホッとした。セルリアンは輝きを吸収するから手袋と黒タイツを取られたって言ってて笑った」
といったらわりと多くの人に見てもらえた。かばんちゃんがもともと黒い手袋をしていたことを何故忘れていたんだろう。ずっと見ていたはずなのに。その解釈に自力で至らなかったことがちょっとはずかしい。