ゴミの予感

けもフレ2をやるらしいんだけどまだpvを見ていない。なんだかやるせない。けもフレのアニメは好きだった。こうざんの回は10回位見た。
続編をやるに際してまたすぐにしょうもないツッコミどころが出ていた。ネットで公開されていた台本を著作者の許諾なしにオーディションに使ったらしい。
権利関係でもめたから前の監督を首にしたんだろうにそういうのちゃんとしてほしい。なんでそんなミスするんだろう。やる気ないんか。どういう声優が必要だと言う明確なものもないのにオーディション始めたのか。
権利を持っている人と創作者が分離していて、下請構造が多重になると、誰も作品を愛さないことがある。やりたくてやるわけじゃない。やってきた仕事をこなして儲けたいだけ、持っている権利で儲けたいだけで、ゴミみたいなのができる。
そういうことが好きだった作品で起きると切ない。