君の教科書も真っ赤っ赤

麻雀面白かったんだけどもうほぼ終わった。来季が気になる。

大日本を見た記憶はあるんだけどいつどこで見たか思い出せない。大学じゃなかったように思うんだけど、そうなると映画館じゃないイベントでしかないし、ほぼ数回しか行ってない。

よく考えると自主制作映画を飲食店のイベントで第三者がネタとして上映するって著作権的にはいいんだろうか。よくわからない。パロディの面白さって原点への愛着に比例するんで良くできてるとは思ったけどそういうものかって感想だった。なんか見ておくべきもの扱いだったんで。

政治ネタについてはそんなに面白いとは思わなかった。高校のころ極端な人が複数いて一生分のネタを見た気がする。ネタとして成立している、ということと面白がることって別なのでもう私的には十分だ。