bgm

スギ薬局でコンタクトの保存液を飼うことが多かったんだけどたぶんあんまりbgもう買わないだろう。

ダイナゼノンの評でカットがコクピットに移るとbgmがこもった風になると言われていてそのメタな演出が面白いと言われていたんだけど、言われるまでそれが変だと思わなかった。

ここ最近マリオのゲーム実況を多く見ていて、bgmは水に入ると変わるもの、室内に入ると変わるものと言う感覚が染み付いていた。音色が変わりながらメロディーは続く、という演出が自然に感じられていた。

なのでそういうものと思っていたんだけど面白いって見る見方もある。昔の映画で悲しいときに悲しそうなbgmが流れると登場人物がびっくりするというギャグがあったらしいけど、あんまりbgmって意識されるものじゃない。

とはいえどちらが自然なのかはわからない。