不慣れ

Adoの流れでワンピースフィルムレッドを見た。ワンピについてはあまり知らなくて、海賊の話で、ネットで色々語られていて、帝京平成大学を宣伝している位しか知らなかったので出てくるキャラや設定にいちいちそういう人なのねと受け入れていった。そういえば昔細田作品という理由でオマツリ島も見たことがあった。

で、あるアニメの感想で勝利条件がわからない戦闘シーンをずっと見せられるのが辛いと言ってた人がいたけどそんな感じもあった。現実と精神世界が出るんだけどそこのルールがわかりにくい。

こないだ読んだドラゴンボールでもそのまんま殺せばいいところで最高の状態の敵と戦いたいみたいなスポーツマンシップっぽい理由で敵を助け結果何度も危機に陥っていてわからなかった。改も読もうかと思ったんだけどずっと無印後半の感じだと聞いて読む気が薄れている。

ジャンプ漫画をあまり読んでいなかったつけなのかもしれない。