店の味

とある牛丼のチェーン店で、食べた牛丼がまずかったことがあった。まずい牛丼を食べたのは初めてだった。
しばらく経ってからその店だけが特におかしかっただけで、チェーン全体が悪いわけじゃないんじゃないだろうかと思って、同じチェーンの別の店で食べてみたら、やっぱりまずかった。
普通に作ってもある程度美味くなりそうなものなのに牛丼がまずいってどういう事だろう。
そしてそれで店が大丈夫なんだからその味でいい人が多いんだろう。
それ以降そのチェーン店には行っていない。
ちなみに私が住んでいる町には滅多に店を開けない伝説のラーメン屋があるそうだ。味は普通らしい。
一度行ってみたいが、どこにあるか分からない。