マインスイーパーに費やした時間で

mine2000のマニアモードをここ数年毎日やっている。クリアしたことはない。
以前同じゲームをやっているとしあきが開けるところがないといってスクリーンショットを上げてスレを立てたら、即座にこことここ、といって教えてた人がいた。ここが確定しないからここが確定して、といった長い思考を必要とする局面で、あの速さはすごい、と感心した。
その後も詰まるたびに確率的に有利なところなどを含めて教えていた。
そのスレあきはかなりいいところまで行って結局ギャンブルに負け、クリアの瞬間は見れなかった。
miz2000と名前をつけたとき思い浮かべていたのはこのゲームだった。
いつかクリアできるんだろうか。
そして出来たとしても本当にどうでもいいことだ。