ソフトランディング

ブログの題についうっかり同人誌とつけたせいでアニメのタイトル+同人誌で検索してこられる方が多い。申し訳ない。アニメや同人誌の話もするただの日記です。タイトルをローマ字や英語にして検索すると海外のサイトに行けますよ。おそらくそこら辺が求めているものじゃないかと思います。
ああいうサイトもいつか潰れるんだろうか。

声優さんの発言が話題になっていて、いろいろ考えた。嘘をついてくれ、醒めることのない夢を見させてくれ、とこんなにも多くの人が言うことに、意外とみんな本気だったんだなと感じた。
伊達や酔狂でやってはいても、ネタとして好きなんて境地には滅多にたどり着けない、もしくはそこから入ってベタに転げ落ちる。
今聴いてる声優のラジオもいつか軟着陸するんだろう。
過去にひどい空中爆発や不時着もあった。
すべてのアイドル声優好きに幸せなエンディングが訪れることを願ってやまない。