浜松町自宅最短無敵ルート

品川から浜松町へ行く山手線の電車の中で液晶画面に船長釈放のニュースが流れ、驚いて携帯でニュースを確認して、一駅乗り過ごしてしまった。
それはともかく超ラジの公開放送に行ってきた。前に行ったときは早めに並んで前で見れたんだけど、今回は七時ちょっと前についたのでかなり後ろで、鷲崎がちらちら見えたり見えなかったりする場所だった。
待っている人は浜松町なうとか携帯で書き込んでいた。
公開放送は面白かった。最近聞いてなかったので遡って聞きたくなった。ここ数カ月忙しかったのもあってずっと聞いていたラジオをいろいろ聞かなくなっていた。
帰りは内回りで池袋まで行った。一日で山手線を一周した。浜松町と目白は正反対の位置で、どっちで行っても同じくらいかかるので内回りの方が速いんじゃないか、インコースだし、と思って内回りにした。
大江戸線落合南長崎まで行くのもいいんだけど。あの電車は車両が微妙に小さいところが好きだ。どこかおもちゃっぽい。
映画のチケットを買う為に池袋で降りた。

画像は山手線