山手線で移動するクラスの芸人

帰りの山手線の中で前に立っていた二人が話していた。二人はお笑い芸人らしく、片方がトリオを解散することになりそうだ、と言っていて、もう片方は別のコンビをやっているらしい。解散する方はもともとピン芸人だったそうだ。色々な固有名詞が出た。ググれば本当に芸人だったのか、芸人ごっこをやっていた何かなのかが分かるだろうけど、調べていない。
芸人はそんなに珍しくない。バス停の近くでも、近所の公園でもネタ合わせをしている芸人を見たことがある。ひょっとしたら学生で文化祭の練習なのかも知れないが。
音楽は練習していてもかっこいいけど、お笑いの練習には何かなんともいえない下積み感がある。侘しい、というかなんというか。
練習を見せちゃいけない仕事なんだと思う。