キーボード壊しちゃった

キーボードが不調でqwertyの列が打てなくなった。母音が四つも打てなくなったので打てる文字だけで文章を書こうかとも思っていたけど無理すぎた。
良く分からないまま再起動して数時間したら直ったので良かったけど、原因がわからないのが困る。
回線工事をしたときにパソコンを移動して、その時キーボードを落としかけて爪に引っかかったF11キーが外れた。使ったこともないし何の為にあるキーなのかも分からないのでそれはそれでいいんだけど、それ以来どうも調子が悪い。
携帯から書くことも出来るんだろうけどやったことはない。ネットが出来なかった時にはそれで更新すれば良かった。連続何日っていうのがそれで途切れてちょっと残念だった。