流行りもの

ツイッターでフォローしている声優さんたちが大丈夫だ、問題ない、とか一番いいのを頼む、とか言いはじめていて、本当に流行ってるんだなあと感心する。
これでゲームが面白くなかったらどうなるんだろう。みんな頑張って面白いと思いこもうとするんだろうか。暗黒太極拳みたいなことになったらそれはそれでネタにするんだろうけど。
昔握手したことのある有名人の名前をタイムライン上で見つけたりするとなんとなくおもしろい。
出版物や放送でしか知ることの出来なかったひととなりを、どうでもいい事を書くなかでぼんやりと知れる。ギブソンとか。
本屋で今年消える芸能人特集というのを立ち読みしたら、知らない人が多かった。知らないまますでに消えて言った人もいそうだ。昔はテレビばっかり見ていたのに。