未知の世界

普段あまり見ていなかった板を見ていて、その多様さに驚いた。色々と考えさせられた。あの市場は大ヒットが多分難しい。それぞれの依頼が別の人には需要がないもので、見ていて面白かった。
それとは別に同人的に制作するぬいぐるみを15センチにするか30センチにするか、という話を別のスレでしていて、倍になると単純に値段も倍だからな、とレスがあった。
いや、表面積では4倍、体積では8倍になるから、とレスしようと思ったけどしなかった。まるで屁理屈お化けのようで。むしろ工数のほうが値段に影響するらしい。
いくつ作っていくらで売るといいのか。まったく分からない。売れ残ったらぬいぐるみに囲まれて過ごすことになって、ちょっとみ楽しそうだ。幸運を祈る。