少年模倣社

少年画報社にマサオのトレスの件について問い合わせた人がいて、音声が上げられていた。桜の画像は権利を買った、肉眼で見て模写と判断した、権利者から抗議が来てないので何もしないという。
かつて無い攻撃的な出版社だ。今までの似たようなケースでは他の出版社は抗議が来る前に自主的に打ち切ったりしていたのに。
それとは別に午前4時という人とその問題を知った。ピクシブが売り出す人はなぜこう似たような問題を起こすんだろう。社長がトレスよりトレス発見厨がなあっていいだす会社だから仕方ないけど。
ニコニコドラゴンTシャツの話で盛り上がっていたが、アンチもアートな糞の山を見た後だと気持ちが萎える。皮肉ろうと揶揄しようと批判しようと活字メディアにおいてはアートの手柄になる。東浩紀の子分の文章で。恐るべき言説の力。すべて糞だ。