気質

ある人のトレス検証でまずいものがあった。ただどうなるのかまだ分からない。これが黒だった時に全般的な影響が大きい。
ラピュタの構成の失敗が話題になっていた。私も最初に見たときどこに感情移入したらいいのか、結局何の話なのか、面白そうなことは部分部分で起こるんだけどどこかきつねにつままれたような感じがあったので、あの解説はいちいち腑に落ちた。
しかし構成が破綻していてもいいという人が多くて意外だった。ひいきの引き倒しだと思う。
ハドラーがなぜか輸入されていた。幼なじみの三つ編みメガネのネタが面白かった。
同人をやっている人が公式アンソロジーの仕事をした後、全キャラ描くと言っていたのにやらずに別の作品をやるようになったことに関してのスレも両方で見た。
スレッドの保持時間が違うだけでこうも気質が違うのかと色々考えさせられた。