安いそば

100円ローソンに行って100円のそばを買った。20円引きシールが貼ってあったので80円だった。100円にしていいものと悪いものがある。それでも品川駅のそばよりうまかった。あれはひどい。
村上隆がdisの一部がレイシズム発言をしたと言っていた。全員何のことか分からなくっていろいろ話していた。思い当たる節がまったくない。
その発言ってなんですかと聞くのもバカらしい。嘘をついてまでアンチの印象を貶めたいだけなのかもしれない。
自作自演とうるさいのでみんなが大村と名乗る、ということはやっていた。
彼の眼には私たちが全員大村さんの副垢なんだろうと、揶揄する目的で。
「あんたが金も力もない一匹狼だった頃、巨大な金の力と権力を振り回して得意になっている人間に対して、どんな気持ちを抱いていたか覚えていますか?」
美味しんぼのスレがあった。世の中のもめごとが食い物で解決するのはいいことだ。ありえないけど。
現実にはメタな立場さえない。何もかも知っている登場人物はいない。ルールに沿ってゲームが行われ、ルールはゲームの中で作られる。
オタクに無視されるよりその一部と対立することを彼は選んだ。中長期的に彼にとって得な戦略だと判断したんだろう。今になって思うとカオスを批判したのも道義どうこうよりも本当に自分の市場と既得権益の為だけだったわけだ。道義はない。