ジャッジメントデイ

カオスラウンジの商標をカゲレスがとった。
今日からはれてカオスラだけどなんか質問は? - Togetter
カオスラウンジ カオスラウンジの商標権をマジスタンスに取られる【pixiv現代アート騒動】 - Togetter
ちょっとおもしろいことになった。名前を変えたら彼らの負けだし、続けると訴える事が出来る。そして彼らがやっていることも遡って訴える事が出来る。
正確には3か月前に商標を譲渡(誰から?)してもらっていて、異議申し立ての期限が今日の17時に切れたらしい。
と思っていたら月曜までアディショナルタイムがあるという話だ。優秀な弁護士のがんばりどころだ。
カゲレス主催の忘年会で彼に会ったときキメこなの商標って取れないものか聞いたことがあった。
あれは権利の塊で無理だ、というのが答えだった。
旧カオスラウンジが法的に無力なものをいじめることにムカついていたのでフラストレーションがたまっていた。
まあ今後どうなるかわからないけど見ていきたい。