転ぶ人

図書館で本を読んでいたけど途中から面白くなくなった。そういう趣旨の本だから仕方ないんだけど試行錯誤を見るのは退屈だ。
村上隆がなぜか怒っていた。ピクシブから怒られたんだろうか。開示請求をqに出したか出してないか、それだけの話だ。出してないと答えたんだから発言の責任は取るべきだ。
文脈だの歪みだのアンフェアだのネガティブだのめちゃくちゃなことを言っている。一つも理がない。有名な俺の顔を立ててあいまいに処理しろ、とでも言いたいのか。
騒動初期の村上隆はまだましだった。終始一貫して人間のクズ(動物的)だった東浩紀とカオス*ラウンジ(当時)を批判し、少しの譲歩を引き出してくれた。
あれでキメこなの絵は戦争画のように公開されないものになると思っていたが、後で弁護士に聞いたら訴えられる心配がないからと、NHKにまで見切れさせるようになる。約束ってなんだろう。