収束

コココネの謝罪文が出たがはたして謝罪と言っていいのかどうか。法律の専門家がおそらく関与したその文章は訴訟リスクを避けることに成功しながらも謝罪文の後半で訴訟をほのめかしネット民を恫喝するという最悪の炎上対策になっている。
法的に許されれば何をしてもいいというのはカオスラウンジ(当時)や東浩紀で何度も目にした言葉だ。ヤクザ的恫喝に近い。
そして当該声優の言明も出るんだけど事ここに至っては被害者が何を言おうともうどうしようもない。
これ以上何もなく結果としてこれで終息したとしても長く遺恨を残すだろう。
4chのチンコ爆撃の発端のスレをようやく見た。vではなくaだった。アーカイブで見た。どうしてこうなった。
http://archive.foolz.us/a/thread/70914943/#70919059