強い力

もやサマを見ていたらこのうちどれくらいが仕込みなんだろうとか少し気になった。
偶然ウグイス嬢や亀を散歩させている人に会うだろうか。
前は特に面白くもない人との絡みもあったり終盤で取れ高サイコロを振っていたけど、そうもいかないんだろうなあとちょっと残念だった。と言ってもあんまり見ていないけど。駄菓子屋でどうでもいいおもちゃを買って公園で遊ぶような回もたまにはやってほしい。
孤独のグルメで近所の定食屋が紹介されたらしいんだけど、やっぱり人気が出るらしい。そうじゃなくあれはどんな外食でも、真剣に店やメニューを選んで失敗も含めて食事を楽しもうって話なんじゃないだろうか。テレビに出て有名になったから行ってみるってのとは逆の精神を説こうとしている作品じゃなかっただろうか。逆説的だ。
テレビは未だに強い影響力を持っているなあと当たり前だけど感じる。