失われた二期

石田とあさくらのアニメが始まるらしい。ネットではトレスで炎上したけど無視し続けてとうとうアニメになる。
トレス、トレパクはパクられた側から訴えられるまで犯罪ではないのでそのやりかたもありといえばありで、さすが少年画報社は会社の姿勢までヤンキーそのものと言えなくもない。
訴えられるまでセーフという態度はカスラジ以降目立つ。というか私がそこらへんが気になったせいでそう見えているというのもある。
トレパクじゃなくて似ているだけでもドラえもん最終回や遊人のように訴えることもあるし、コピーしても相手が訴えなければ平気と言い張る場合もある。まあ印象はよくない。この人の場合自分の画力を偽るためにやっていることだからなんとなくインチキな感じがする。その後の態度も含めて。
そして詐欺まがいの同人誌を売っていた人のトレパクが見つかって東京電機大漫研に問い合わせようとしている人がいた。あんまり関係ないと思う。聞かれても困るだろう。
まおゆうのアニメを見た。おっぱいが揺れていたことしか思い出せない。かなり説明台詞を端折っていた。小清水亜美が頭のいい役って初めてじゃないだろうか。とはいってもぽんこつなところもあるけど。
みなみけは一期のようでよかった。失われた二期が始まったかのようだ。