肉など

街で野球の話をしているおっさんが二人いた。ベタだった。想像以上に。
歴史の話で久々にすごいのを見た。なかなか専門用語は覚えられない。
昨日影レスと話していた人が美術にはテキスト論がないと嘆いていたけど私も前それを聞いて驚いた。初めてアートの人と飲んだ時に聞いて、かなり他と変わっていることを知った。批評家が作品を購入してもいいし、美術誌の関係者が買ってもいい。そしてその作者を褒めてもいい。株ならインサイダー取引だけど、美術にはインサイダーしかいないので、何もかも許されるらしい。
そしてコレクターとアーティストはそれとあまり関係ない。
一回書いた気もするけど自分の日記を読み返す気にならないので別にいい。他人の書いた文を読むのも面倒くさい。