カウガール

ヒで絡まれている人がいて最後まで黙認という概念を理解できなかった後輩を思い出した。今思うとアスペルガーだったんだと思う。
同人誌は企業に黙認されているが、黙認して・されているということさえできない。許可でも不許可でもない。そのような状態を黙認という。
とても面倒くさい考え方だ。軍事における抑止力みたいなもんだ。あるといえばありないという人にとってはない。
前行った飲み会に来ていた人の話になった。知らない事実があったのでもう一回話をしてみたくなった。
絵のバイトをするのがいいか関係ない業種のバイトをすればいいかで悩んでいた。絵が高く売れたり有名になっても他人の物を絵の具扱いしたりしなければ社会勉強なんていらないと思う。とはいってもそれはどうにもならないことらしいし、どうしようもない。