謎の荒らし

アスキー・メディアワークスの社員が壺を荒らしていたらしい。IPが会社だった。
昔カオスラウンジスレを荒らしていたのもどこかの出版社の社員だったんだろうか。見富拓哉の名前が出ていた2011年12月頃、スレタイが気に入らないと3スレくらい荒らしていた人がいて、テロリストと交渉する立場をとる芸デちゃんたちはそれに従った。
http://2chbrowser.info/art/1323860552/
結果として見富拓哉の名前を出すとスレを荒らされるので出さないようにしようということになったような気がする。そうすると彼もしくは彼の関係者が荒らしているように思われるんだけど、向こうはそうは思わないんだろう。こうやって荒らすと荒らした記録がずっと残るんだよと言ってもやめなかったので逆に見富拓哉が嫌いだったのかもしれない。
これをアスキーメディアワークスという会社がやったことじゃなく電撃編集部がやったことと考えると、本当にネットとの付き合い方が下手な編集部だと思う。OS娘、カオスラウンジの時のようにネットから批判されたら連載を中止する。気に入らないスレタイがあったら埋めて荒らす。短期的に問題がなかったことに出来れば、気分が晴れればそれでいい。
ああいう変な行動の謎がわかる日はいつか来るんだろうか。関係者向け説明会の後わくわくさんが急に日和った理由を、私たちはいつか知ることができるんだろうか。