ゆっくりしていってね!

昨日ラジオを聞いていて、ある特撮のメタなところがサブカルに受けているって話で、旧エヴァサブカルに受けたのも最終回でオタクをバカにしているからなんじゃないかと言っていて、納得した。
過日ゆっくりが虹裏DMZのようなスレだったと書いたのは、アンチ東方にとっては東方を馬鹿にするネタでもあり、東方ファンにとっては東方ネタでもあるというゆっくりの変な二重性のために、いつもは互いに罵り合う両者がゆっくりにおいてはどうでもいいことになっていて、なんとなく受け入れられたことを書こうと思っていた。だけど長い上にどうでもいいんで書かなかった。なおかつ時折ゆっくりは壺のネタだろと荒らしが来たりしたけど、それさえどうでもいいそんなスレだった。