回顧

村上隆のアニメに関するツイートが多くて昔買ったスタジオボイスを読み返していた。1992年3月号、マニアの王。崖鷲喜葉というPNでアニメエフェクトについて語っている。その二ページ隣では村上隆の名前を出してファン代表として士郎正宗と対談している。なぜPNを使うのかよく分からない。同じ人の文章が二つあるより大勢いるように編集部が見せたかったのか。
今と似たようなことをこの頃から書いている。アニメというジャンルに対する態度は変わっていない。
インスタグラムを知ってからはピクシブに写真を上げることもやめているようだ。あの空気の読めなさというか筋の通らなさが未だにわからない。ピクシブの社長と知り合いだからピクシブのルールを破っていいという感覚が未だにわからない。むしろ常日頃本人が言っていることからすれば守るべきだと思う。
本人の回想で新しく知ったことも多かった。知っても詮無いことだが。
この頃はシロマサがエロい絵しか描かなくなって、村上隆が有名になるとか予想もつかなかった。