そういうものだ

なんか懐かしい感じのスレがあって、やっぱり同じような流れなんだけど、何も変わっていないんだけど、何がしたいのかちょっと気になった。
人が死んだ事件でネットとそれ以外で報じ方が違うといろいろ大変だなと思う。
保忘貼のころなのかもしれない。同じ話にはもう飽きた。
なんかものすごく米がまずいけどこれも産地偽装だったんだろうか。産地ピンチ。どれだけまずくても米を捨てることが出来ない。目が潰れる。八十八の手間がかかる。一粒作るのに一年かかる。そう教えられて育った。
米屋の娘だった人は三和土に散らばった米を箒とちりとりで集めて躊躇なく捨てていたので嫁に来て姑が流しにこぼれた米を拾い入れる様を見て驚いたらしい。