そこかしこにネタ

ガンプラのアニメが今のところ面白い。今日ようやく追いついた。元々あんまり見てないので出てくるMSはほとんどわからないけど、それでも面白い。
全話見たTVシリーズは初代とシードとターンAしかない。他は最初から見てないか途中で力尽きた。種死も飛ばしながら見たんだけどほぼ分からない。
ガンプラがほしいと思ったこともないんだった。何でかはよく分からない。ロボットは好きなんだけど。あのバトルにいつの時代もどうにも全面的に乗りきれなかった。あ、08小隊のは好きだったから、なんというかプロレスっぽいのがだめなのかもしれない。ライバルの敵キャラが毎週主人公と戦って毎回決着がつかず帰っていくというような。
それはそうとママの本が多く出ると思う。あのキャラもまたおかしい。現実味があるという属性があの世界では逆におかしな事になっている。