しゅみ

渋谷系はかっこいいと言う言葉の空疎さ、冗長さは砂糖は甘いとかライオンは強いに近い。何も新しい情報を伝えていない。
英国ではemoの少女が殺された事件がヘイトクライムと認定されたが、東浩紀はオタクは差別していいという。後天的に変えることができるから。
趣味によって人を差別するのはやめようと言いたいが難しいのは私も差別的な意識があるからだ。
趣味など趣味にすぎない。自分の努力で変えられるから差別していい。とはいえそれぞれ思い入れも重要さも違うと思うのだが。趣味自体が差別されている。同性愛者は性的指向は趣味なんかじゃないという。趣味なんかと一緒にするなと。そして趣味は差別の最後のフロンティアになる。どれだけ人を馬鹿にしてもいい場所。
趣味によって人を差別するのはやめたい。難しいけど。まあ私はされる側であって趣味で採用を決定したりする立場じゃないが。