楽しいこと

岡村の発言がなんだか大事になっていて、これで仮に仕事を失ったら不景気で風俗に身を落とす女性と同じになり意趣返しになるな、とかおもった。

多分そうはならないだろうとは思うけど、ずいぶん高くつくようになった。昔は問題発言で職を失うのは政治家くらいで芸人は舌禍で干されるというのは放送禁止用語を言うとかだった。薬物や大麻は前より厳しくなった。

風俗産業を批判したいけどswを差別しないというのは無理筋で、芸人はそういった世間の偽善的な建前を笑うために露悪的に振る舞ったりしていた。昔の芸人がもっとうまいことを言っていたかというとそうでもないと思う。

美人の風俗嬢が増えることが楽しい事ならつまらない芸人が消えるのも楽しいことかもしれない。