送り火

久しぶりに美味しいものを食べた。できれば平和に暮らしたいものだ。

五山の送り火を見たことがない気がする。見た気もする。市内だと見えるところに行かないと見えないので、多分見ていない。盆じゃない日に勝手につけてもそれは宗教行事じゃなくただの悪ふざけだし邪教のまじないみたいなものだ。ひょっとしたら本気でさまよえる魂に間違った情報を与えたいのかもしれない。

今年はコロナでどうのこうなのでやらないよりいいのではみたいな事を言って人がいたので別の日に大の字だけライトでつけてもなんの意味もない嫌がらせだと言いたかったけど、福島の松を使うのを断ったんで京都人は全員敵とか言ってた人だったんで揉めたくはないのでクソリプはしなかった。