ギギへの疑義

ハサウェイを見た。面白かった。昔からガンダムシリーズを追っている人はあのハサウェイくんが大きくなってという親戚のおじさんのような感覚があるらしい。私は最近逆シャアを見たばかりなのでそうでもない。

どうにもガンダムに乗り遅れがちな、乗り切れなかった質だったので、ガンダムでも色々と気になるところがあって、こないだ見返したときもイセリナ埋めるの!とかそういったことが多く気になり、それらは気にすべきじゃないんだろうけど、今回も気になった。

とはいえ今の時勢や現実社会でアホみたいな政策が朝令暮改されたりエネルギー政策がイデオロギーに負けたりするので、なんで作品内で人類が地球に住むわけに行かないって考えているのかわけが分からなかった部分も、未来だしそういうこともあるかもしれんなあと大きく許容できるようになった。

作劇が一見わかりやすいけど気になると気になって、この女どこまで演技なんだと疑い出すときりがない、ので原作を読み始めた。