女子と銃と銃後

明日から降るらしいので買い物した。

リコリコの予防拘禁や若者の搾取みたいな話が出ていて、似たような女性バディのガンアクションのノワールマドラックスは何も言われなかったことを思い出した。あれもbgmでヤンマーニがかかると敵の弾が当たらなくなると話題だったけど全員そういうものだと思っていた。ガンスリもあんなイタリアあったら嫌だって言われてたけどそういう設定だからそうなのかと思っていた。当時の世相となにか関係があっただろうか。

アニメが現実と関わりがあるもの扱いされる、されないの境目はよくわからない。真下監督作品でさえ現代社会を反映してどうこういう批評はあったのかもしれない。当時もはてぶ見てたけどアニメ批評ってキモかったのであまり見ていなかった。