流行り廃り

昔の作家を読んでいるんだけど現代の主流文学でありながら割と書店から消えている。まあ流行り廃りはあるものだ。亡くなっていると早い。

pceに付いてデタラメを言ってた人は設定では37年生まれで、そこの世代なら普通少年王者とかフクちゃんとか赤胴鈴之助とかのファンじゃないだろうか。トキワ荘直撃のところじゃないだろうか。42歳のときに始まったガンダムが急に大好きになってファンになるってあるのか。40になるまでに色々あっただろうに。まあ本人が言うのだから仕方ないけど。

なんでいい大人がpc市場についてとんでもない思い違いをしているんだろう。

ちなみに永井豪を好きな世代、それ以前でもバッツリ分かれる。手塚治虫にはまらなかった(同級生たちはハマってた)人もいる。お年寄りにも色々いる。とはいえ変な話だ。