電子装甲機 ダンケルク でググれ

電子装甲機ダンケルクググるともう出ないかもしれないけどこういうスレがトップに来た。

無念 Name としあき 10/04/22(木)21:41:56 No.113363927 del 23:32頃消えます
TV東京系で水色のロボットで
ヒロインがショートカットのアニメって
なんだろう
90年代後半らしい
要は釣りでそれらしいタイトルを出してオープニングのあのシーンがかっこいいだのなんだのいっているスレだ。これをリアルタイムで見ていた。
90年後半のテレ東のアニメなら間違いなく聞いたことがあるはずだし、99%ないと思っていて、それでも一応念のためにググッてみて、このスレがトップに来て釣りだと分かった。
こういう釣りは釣られたことも釣った事もあるけど、年々考えるのが面倒くさくなっている。すべてを疑ってかかるのは燃費が悪いというか、恐ろしく疲れるものだ。ググる程度なら別にいい、金を振り込むわけでもないし。
ちなみに私が最大限に釣られたのは東京地裁に行ってネットで見た裁判記録を探したことだ。
でも本当に考えて文章を読むのは難しい。とある声優がとある雑誌で家電製品を使ってレポートする記事があって、実際には誰が書いたんだろうとか、
この語尾は本人のブログと違うなとか考えていると、何のために提灯記事があるのかわからなくなる。本質的になんの意味があるのか。まあ宣伝なんだろうけど。
ある政治家を支持するという発言をしていないとあるタレントが言ったとき、事務所の不手際を非難して、タレント個人に発言の自由がないのが当然のような論を張る人がいて、それもなんだかスレすぎだろうとも思った。