たまに見るテレビ

テレビをリアルタイムで見なくなってかなりたつ。同じCMを2回以上見るのがいやで録画して30秒スキップ機能を連打していたので、むかつくCMもよいCMもわからない。
アニメ以外見なくなったので伊集院光のラジオで名前だけ聞いたことがあるけどどんな人か分からない芸能人が多い。私の中ではますわかつばさという人よりも脱水川さんやススギモトさんのほうがリアリティがある始末。
なのでたまに実家に帰ってだだらにテレビを観るとミッフィーちゃんが動物園に行く話をやっていて非常に興奮したりする。
すげえ、ミッフィー動物園行ってる、と甥と姪に話しかけても何に興奮しているのか分からないみたい。そんな認識論的切断。
クマちゃんは友達でサルは動物という一見恣意的な分類にくらくらする。
ひょいとヒトの檻が出てこないか怖くなる。
長く生きた猫が化けるように、長くキャラをやるとヒトに似るのだろう。キティちゃんにもペットの猫がいたし。