パワーストーンの隠喩

パワーストーンのルージュの声優って誰だったっけと調べようとググったら、お守りの方のパワーストーンばかりヒットして閉口したことがあった。
今日中野に行ったらパワーストーン屋さんがあって大盛況だった。
私が一番面白く思ったのは石を休ませる石があると言うところだ。なんでも身につけている石を休ませる台があって、そこに置くとパワーが戻るらしい。その台には電源はあるんだろうか。無いとしたらその石を休ませる石はより大きな石に乗せて休ませる必要はないんだろうか。石の上で休めるものだろうか。あの人達は外宇宙から珪素生物が来たら石を用意して休んでもらうつもりなんだろうか。普通に布団を敷けばいいのに。
5歳の子供ならともかくなんでいい歳の大人がそんなお話を真面目に聞いているんだろう。
多分石を置く石の台と言うのは携帯電話の充電器から発想されていると思う。
ああいう人たちは携帯の電波は人体に有害だなんて言いながらその隠喩はそのまま利用している。