永遠の呪いあれ

芸術界隈でツイッターで論戦を仕掛けて必ず勝利する人がいて、昔その人とエロゲライターの鬼気迫る異常な芸術論争をぼーっと見ていてキメこな騒動の発端を少し見逃したんだけど、彼が黒瀬の差の絶対値アートを擁護していて、やっぱり勝利していた。
私は黒瀬がA4のスキャナを使っているからA3の折り込みピンナップは半分しか使われていないんだと思う。多分複数回取り込んで結合するのも面倒だったんだろう。どうせ断片しか使わないし。
そして黒瀬陽平メガミマガジンが大好きという以外に何のメッセージがあるかというと、たまには娘タイプもいいよね、っていうことなんじゃないか。ほんの少し娘タイプのものも使われていたことの意味を、美術評論家は重く受け取らねばならないのかもしれない。解析にもっとも時間がかかった最後のキャラ、恋姫が使われていた意味はよく分からない。
まだ終わってないのが面倒くさい。もう出来ることはあまりないので、祈るしか無い。あるいは呪うしかない。キメこなが盗まれてから今までずっとそうしてきたように。