モテる人間の発想

六千円くらい本を買った。

なぞなぞ
彼女との待ち合わせに10分遅刻した。歩いて行くと待ち合わせ場所まで10分かかる。5分で彼女と会うにはどうしたら良いだろうか。

にゃにゃにゃにゃにゃーん(シンキングタイム)


彼女にこっちに歩いてもらい、こちらも歩いて中間地点で会う。

これもまた携帯があることが前提の、デジタルディバイドを突いた問題だ。
もっと言うならもてるものともてないものの差をあらわにする。
自分が遅れたならダッシュ、歩いて十分のところを五分で走る。もしくはタクシー。と考えてしまうのは負けだ。遅れた上に相手に歩かせて、おれと五分早く会えてよかっただろ位の考えかたをしていないとこの発想がでない。
とはいってもクイズに対してはクイズの考え方をするのですぐに分かったんだけど。ひどい奴だとは思う。