切り貼り

とある画像が上がって、それがコラかどうか知りたいというスレがあった。調べたら4年前に保存したことのある画像だった。もうあの定時スレが無くなって2年くらいたつ。三次のコラは普通に逮捕されるだけじゃなく掲示版にも迷惑になるので嫌われ方がすごかった。あのスレの緊張感や排他性をなんとなく思い出す。
結局あのスレの中で隠語で書かれていたあちら側やあそこというのがどこのことなのか分からないままだった。
今も彼らはあそこやあちら側でひっそりとコラ画像を作り共有しているんだろう。
顔素材の使い回しに飽きて途中で見なくなったんだけどいつまで続いていたんだろう。
あとアンミラスレになったりならなかったりする例の10年前の画像も最近またよく見るようになった。覚えたてなんだろうか。