バカの描いた絵とその後始末

原発野田首相、カオスラウンジ、というキャプションとそれを示すグラフィックを描いたRPG風の絵が上がっていた。その最後の絵がキメこなだったので間違い方がバカすぎると批判されていた。カオスラウンジを示したいならニコニコドラゴンとか針金とかいろいろあるだろうに。
ツイッターで作者に話しかけることにした。
@MaEnGkAlNe初めまして。キメこなは被害者でカオスラウンジの象徴として扱うのは間違っています。
原発と言って被災者や被爆者の顔を掲げるような間違い方です。
弱いコミュニティがつぶれてもごめんねはないといったのはカオスラウンジのほうですよ。潰されては困るんでそのために彼らと対話したい。実際キメこなスレはつぶれました。
対話を拒否し言論封殺をしているのは東浩紀です。裁判をしろと煽っているのは村上隆です。暴力沙汰、警察沙汰をほのめかすのはパルコキノシタ黒瀬陽平です。私たちは話し合いたい。
私たちは正義で悪をたたいているなんてつもりじゃなく、
ここまであらかじめ書いたところで問題は解決していた。他の人が同じようなことを言って説明してくれた。彼か彼女は作品を下げた。
知らないにもほどがある。間違うにもほどがある。
そして匿名の批判が怖いので匿名で副垢を作っていたらしい。このように炎上することも含めて自分の作品でアートだとか言い出すアート馬鹿じゃなくて本当に良かった。それをやられる可能性もあることにうんざりする。
今見たら垢@MaEnGkAlNeを消している。なんだろうこの嫌がらせ感。
前の垢で玄米茶フォローしてキメこな見て半年たってこんな間違いするって。バカか。わざとやってるのか。
まとめよう、あつまろう - Togetter
Twitpic
追記 本人にこのブログを読んでもらった。