昭和の発想

前にも何回か書いたと思うけどこの日記を書き始めた理由は池袋の今はラウンドワンの建っている場所にあった駐車場にマジックミラー号が止まっていてそれを誰かに言いたかったからだ。それを伝えるリアルの友人が一人もいなかったし、オンラインでもそうだったし、今もそうだ。
そして別に言った所でどうでもいいことなのでどうでもいい。
そういえば昨日元気が出るテレビのオープニングが、歌詞が一部思い出せないまま頭のなかでループして気持ち悪かった。マジックミラー号を思いつくってのはきっとあの番組の企画会議で放送作家時代に鍛えられたからなんだろうな、とか思う。
発想としてはお笑いの延長だと思う。素晴らしい。