リアルアノニマスデザイン

リアルアノニマスデザインという本の表紙のグーグルの部分が替えられていたらしい。今頃言われて替えるとかださい。最初から使わなければいいのに。まだ騒動から何も学んでないのが怖い。
せっかく匿名からの簒奪者カオスラウンジの梅ラボを表紙に起用したんだからそれくらいのクレームでさし替えるとか情けない。相手はどうせ匿名なんだから今までそうしていたように匿名の有象無象から搾取し続ければいいのに。デザイナーや学芸出版社はビビりすぎだ。編集者は黒瀬陽平がカオスラウンジはグーグルと同じ事をやっているんだから無罪だと言ってたグーグル無罪のログを読んでいないのか。
しかしリアルアノニマスデザインってなんだろう。匿名と何か関係があるんだろうか。匿名から集めた著作権者の不明なおもしろ画像集だろうか。500円でコンビニで売るんだろうか。
あれだけグーグルのロゴは使っても大丈夫だと言ってたのは何だったんだろう。どこまで大丈夫か出版してみればよかったのに。