書かんでも

おとといゴジラspを見た。前に書いたとおり私がまともに見たことのあるゴジラシリーズはシン・ゴジラヘドラとフランスのアニメだけなのでとても少ない。面白いけど別にゴジラじゃなくてもいいんじゃねという感じだった。むかし大学生の頃、SFを読んでいた頃を思い出した。

ハサウェイの小説の上巻を読み終わった。クワック・サルヴァーってローレライで聞いたことあった。

読んでわからないところがよくわかったりもしたけど、てにをはがどうもおかしいんじゃないかって思う文章がいくつかあった。多分こういう意味だろうとわかるのでいいけど。長い文章で前半と後半で視点が変わっていたりする。なぞだ。

ウィキペディア見てたら登場人物がどこでいつ死ぬとか書いてあってげんなりした。書かんでええやん。