あのおっさんなんやねん

やらなければいけないことを先延ばしにしている。よくない。

図書館によく行っているんだけど、きのうなんとも言い難い事があった。エレベーターで4階に向かうのだけど、ほぼ満員くらい乗ったところで最後に乗ってきたおっさんが3階を押した。3階には劇場があっておっさんは劇場に行きたいんだろうと全員が思った。

で、3階についてドアが開き、誰も降りない。おっさんも。おっさんは後ろを振り返って舌打ちして閉めるボタンを押した。

いやお前が押したんだろ。降りないんかい。なんで舌打ちやねん。

さまざまな思いを載せたエレベーターは4階につき、おっさんを含めた全員が降りた。

あのおっさんなんやねん。